佐世保!

今日は友だち夫婦と佐世保へ行ってきました!目的は、佐世保バーガーなるものを食すること。高速道路で佐世保まで車を飛ばして、行ってきましたよ。
まず最初に、佐世保のちょっと高台にある「はなー」というお店に入って、「佐世保バーガー」を注文。300円というとてもリーズナブルなお値段ながら、めちゃくちゃおいしい!普通の、パティにハンバーグとレタス、玉ねぎ、ピクルスをはさんだハンバーガーだったのですが、今までで食べたハンバーガーで一番おいしかったです。
次は、佐世保の中心街にあって、笑っていいとも!で紹介されたらしい「ビッグマン」のベーコンエッグバーガー。これも激うまでした。多分、佐世保ではマクドナルドとかモスバーガーとか流行らないだろうなぁ。だって、こんなにうまくて安いハンバーガーがどこでも食べられるんですからね。
途中、軍港とかドックも見回ってきましたが、海自史料館など見たかった場所は時間が遅くなって見られなかったので、ハンバーガーの食べ歩きも兼ねて、また佐世保に行きたくなりました。