ラジオ深夜便

NHKラジオ第一放送で、毎日深夜に「ラジオ深夜便」というのをやってて、7,8年前から聞いています。今日は、ら時放送80周年ということで、かつての深夜放送のDJたちをゲストとして、愛川欽也斉藤安弘落合恵子を呼んで、スタジオにテレビカメラを入れてテレビと同時生放送をしていました。オールナイトニッポンファンのぼくとしては、アンコーさんの実物が見られて、すごく満足でした。(声から推察して、もっとお若いのかと思ったら、ずいぶん白髪の方でした。)しかも、カメ&アンコーの「水虫の唄」まで聞けてうれしかったです。(カメ&アンコーの"カメ"は現ニッポン放送亀淵昭信社長。)
愛川欽也氏は、最近の流行や雰囲気を、ご自分の偏見のみに基づいて批判されていたので、残念でした。

しかも、明日のゲストは南こうせつ 谷村新司坂崎幸之助中島みゆき。思わず「おー」って叫んでしまいました。濃すぎ…(^^;)。