まっちゃん、カッコいい!

産経新聞より。

阪神ファンのタレント松村邦洋さんの話 多くのファンが合併に反対していたのに、あっさり承認されたことに怒りすら感じる。常に試合できないチームがある5球団で本当にいいのだろうか。何とか2リーグ制が維持され、交流戦も実現するという結果は、オーナーたちもファンをこれ以上無視したらまずいと思ったからではないか。今は9日の話し合いに期待したい。「たかが選手」と言われたのに、話し合いまでもってこれたのは、選手会の頑張りと、日本中のファンの声が届いたからだと思う。

まっちゃんが、この問題では真剣にものを考えていることが分かる。昨日、日比谷で行われた集いでも、掛布の物まねを振られたのにもかからわらず、無視したらしい。10年前に松村邦洋オールナイトニッポンをよく聞いていたのだけど、その頃よりかなり成長しているなあと思った。